アートライン

手作り指輪

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

日立からお越しのK様にご来店頂きました。

ネットをみて、ご来店頂きました。

ペアルックがとってもお似合いのお二人です。

なんか、いいな~

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

お二人のご意見を、形にしていきます。

彼女の好きなモチーフは「薔薇」

彼も意見を出し合って、薔薇に葉とイニシャルを
組み合わせたものに。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

こんな感じです。

葉には、記念月の宝石、
サファイアを入れる予定です。

花を使った素敵なデザインに決まりました。 


ちょっと難しそうなモチーフですが
「彼が器用なんです!」

という、彼女さんの話です。
「すすめていいきましょう!」
となりました。


手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

ぁ、作業スタート。

二人で力を合わせて、結婚指輪を作っていきましょう。


手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

「お願い!」と。

車関係のお仕事の彼、整備も出来るだけ
ご自分でするとのこと。かなりの器用な方。

指輪作りもすぐに慣れてきたところで、
彼女さんのひとことです。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

そんな、彼女さんの作業の様子を、
ほがらかみています。

私の代わりに、教えてもらえました。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

一通りベースの形が出来たら、
仕上げにデザインの薔薇などの彫を入れていきます。

息詰まるような、細かいデザインです。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

彼女さんも、デザインと彼の削り具合を
見比べてアドバイスです。

二人三脚、力を合せて作っていきます。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

2本にまたがるデザインが、彼女の希望でした。

こんな感じに、合わせられます。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

ジャーン!遂に完成です。

お二人で、刻んだワックス原型です。

お疲れ様でした。

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

そして、完成品がこちらになります。

アメージング!

素晴らしい出来になりました。

あるアニメの香りが存分にする、
いい感じに謎を秘めた指輪になったと思います。
(初号機と3号機の香りが、、、)

 

手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 

大満足のお二人でした。

 

ブランドにはこだわらないという、お二人。

その分、気持ちを大切にしたい。
それが、自分達のこだわりです。
と話してくれました。

買うよりも作ることを選んで頂いた、
今回の手作り指輪体験。

二人の個性を十分に活かせた、
オリジナルデザインになったのでは
ないでしょうか。

 

ありがとうございました。

マーノの手作り結婚指輪HPはこちら

ジュエリーマーノはこちら

同じカテゴリー(アートライン)の記事画像
結婚指輪 オーダーメイド 茨城県桜川市宝石店
サプライズに手作り結婚指輪 竜ヶ崎市
ランニングの手作り結婚指輪 宇都宮市 ジュエリーマーノ
シンプルな結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ
海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ
ハートの結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ
同じカテゴリー(アートライン)の記事
 結婚指輪 オーダーメイド 茨城県桜川市宝石店 (2017-04-25 18:50)
 サプライズに手作り結婚指輪 竜ヶ崎市 (2017-02-24 16:17)
 ランニングの手作り結婚指輪 宇都宮市 ジュエリーマーノ (2016-12-15 10:00)
 シンプルな結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ (2016-12-13 10:00)
 海の思い出 手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ (2016-12-11 16:07)
 ハートの結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ (2016-07-30 16:21)
Posted by かんくん at 2017年02月18日 13:31│Comments(0)アートライン手作り指輪

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
ルース (9)
カメオ (7)
News (172)
PTA活動 (58)
福袋 (32)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ