アートライン

手作り指輪

海の思い出 手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

海の思い出リングに★自分達でつくる手作り指輪
海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

守谷市からお越しの、S様です。
手作り指輪に興味があって,お問い合わせ頂きました。

海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

モチーフは海。素敵なエピソードを教えて頂きました。
ということで、3人でデザインを決めていきます。
白い砂浜に、キラキラ光る水面を凹みで表現します。
思い出をリングにして!オリジナルならではですね。
海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ


さあ、制作開始です。
澄んだ海のような晴れやかな笑顔に、私も笑顔になります。


作り始まるとものすごい集中力も見せる彼。
海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

正確な道具さばきと、テキパキとした作業。
彼女さんに、2本目じゃないの?と疑惑が出る程。


穏やかな微笑みの彼女。
海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ
白百合のような美人さんです。


海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ
作業上手な彼は、まるで講師の人。たぶん、私以上にそう。
彼女のために、お手本を見せてくれています。


二人のこの感じ、絵になる一枚です!

海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

最後は、海のキラキラした感じを、ハンドモーター削っていきます。

細かい作業になるので、拡大鏡をつけて。
モチーフのイメージを彼女と話しながら詰めていきます。


最後のひと踏ん張り。
海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

作業が3時間を超え、そろそろ限界か!

後から聞くと、やはり大変だったらしいです。
しかし、一生つけるものだからここは妥協できない!と最後まで頑張ってくれました。

海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

ブルーのワックスを使った、お二人の手作りリングです。

とっても素敵なリングになりそうです。

海の思い出  手作り結婚指輪 守谷市 ジュエリーマーノ

そして、出来上がったのこちらです。

やわらかいカーブ、キラキラとした凹みが波々のきらめきの感じをして。
そして、下半分は曇らせて、砂浜っぽくしてあります。
素敵!波の音が聞こえてくようです。

お二人で決めたデザインが、とてもいい感じになりました。
出逢った頃の大切な思い出を、リングに刻む。
素敵ですね~

そしてまたひとつ、お二人の頑張りで、お店に傑作が誕生しました。
ありがとうございました。
マーノの手作り結婚指輪HPはこちら

ジュエリーマーノはこちら

同じカテゴリー(アートライン)の記事画像
結婚指輪 オーダーメイド 茨城県桜川市宝石店
サプライズに手作り結婚指輪 竜ヶ崎市
手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ 
ランニングの手作り結婚指輪 宇都宮市 ジュエリーマーノ
シンプルな結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ
ハートの結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ
同じカテゴリー(アートライン)の記事
 結婚指輪 オーダーメイド 茨城県桜川市宝石店 (2017-04-25 18:50)
 サプライズに手作り結婚指輪 竜ヶ崎市 (2017-02-24 16:17)
 手作り結婚指輪 薔薇のリング 日立市 ジュエリーマーノ  (2017-02-18 13:31)
 ランニングの手作り結婚指輪 宇都宮市 ジュエリーマーノ (2016-12-15 10:00)
 シンプルな結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ (2016-12-13 10:00)
 ハートの結婚指輪 桜川市 ジュエリーマーノ (2016-07-30 16:21)
Posted by かんくん at 2016年12月11日 16:07│Comments(0)アートライン手作り指輪

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
ルース (9)
カメオ (7)
News (172)
PTA活動 (58)
福袋 (32)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ