PTA活動

草食系男子☆ゆとり教育

ある情報機関によると今「二次会クン」という結婚式の2次会を企画する会社が絶好調と聞きます。
一生に1回の結婚式で、しかもその二次会を他人に任すとは、
よっぽど凄い企画を持っているのかなぁと思っていた所、必ずしもそうではなく、
その繁盛の理由は至って簡単で「頼む友人がいないから」だそうです。

草食系男子☆ゆとり教育
これはファミコン一人遊び時代で、人間関係が希薄であることと深い関係がありそうです。

またゆとり教育世代は、運動会でも競争や成績の張り出しもない(学校が競争させない)ので、
勝ち負けの記憶が薄く失敗体験も少ないそうです。
当然親に殴られた事もなく、会社で上司にしかられると泣く出だす男子が増えているそうです。

親友もなく、休日はおこもり、競争知らず、失敗体験もない。こんな男子が増えてる。と情報誌はその変化に警告を出していました。

草食系男子の特徴は一方で、
◇外出より部屋にいる方が好き
◇繊細である
◇性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
◇女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
◇恋愛に積極的でない
◇人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
◇いい人止まりになりがち
◇女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る
だそうで、ゆとり教育の弊害とも一致する気がします。

このゆとり教育世代の草食系男子は、肉食系女子の活躍なしでは
40代、50代の晩婚化が進み、、結局少子化に拍車を掛けることとなるのでしょうか???
ていうか私も個人的に、肉食系女子好みだったかも。。がーん…

同じカテゴリー(PTA活動)の記事画像
願いよとどけ☆ドッチボール
学校給食を頂きながら。。。。
第2回実行委員会☆岩瀬小PTA
指導者研修会☆県西地区会長女ジョネット
奉仕作業☆岩瀬小学校
陸上記録会☆桜川市岩瀬小学校
同じカテゴリー(PTA活動)の記事
 願いよとどけ☆ドッチボール (2009-08-02 17:12)
 学校給食を頂きながら。。。。 (2009-07-06 18:11)
 第2回実行委員会☆岩瀬小PTA (2009-06-28 21:00)
 指導者研修会☆県西地区会長女ジョネット (2009-06-21 09:27)
 奉仕作業☆岩瀬小学校 (2009-06-20 21:00)
 陸上記録会☆桜川市岩瀬小学校 (2009-05-21 19:40)
Posted by かんくん at 2009年03月10日 17:49│Comments(4)PTA活動

この記事へのコメント

あぁ、わかります。草食系男子。。。
そして肉食系女子の増加も感じます。。。
バランスが保ててるようだけど、ちょっとマズイと思います。

「もっと男らしくなってよ!!」って強気な女・・・は私かも(笑)
Posted by みやぞにー at 2009年03月10日 21:55
あちきの場合、ごく普通に「草食系」だったかなぁ・・・

結構ガツガツするのは苦手だったので・・・

っても、いろいろと経験はさせていただきましたが(笑)
Posted by COACHでし。 at 2009年03月11日 10:11
toみやぞーに様

世の中バランスなのでしょうが、、、
確かに日本の20,30代男子には増えているのでしょう。。
お隣韓国は 肉食系が多いのにね!!
Posted by かんくんパパ&まれリーナかんくんパパ&まれリーナ at 2009年03月11日 15:19
toCOACHさん
40過ぎたらスマートに草食系もいいですよね!
Posted by かんくんパパ&まれリーナかんくんパパ&まれリーナ at 2009年03月11日 15:20

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
ルース (9)
カメオ (7)
News (172)
PTA活動 (58)
福袋 (32)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ