お知らせ&etc...

次の好景気は2013年?☆文明法則史学

余談ですが、お客さまから
「いつになったら景気がよくなるのでしょうね?」とよく聞かれますが、
私はこう答えようと思います。
「次の好景気は2013年からですよ!」

次の好景気は2013年?☆文明法則史学
15年前(1993年)の勉強会に参加した時のテキスト、
 その後の日本経済史の動向と、次の好景気の波の予測が、、、、

その訳は、、、、


村山節さんの【文明法則史学】をベースに船井総研の小山政彦さんが唱える
昭和戦後史から導く【9~10年周期不景気説キラキラ】はとても参考になります。

今回の不景気は100年に一度の金融大恐慌は納得できますが、
この不景気も戦後を辿り分析すると、9年から10年に一度小さな波をうっているのです。

1950年  朝鮮戦争特需後の不景気
1964年  東京オリンピック後の不景気
1970年代 2度にわたるオイルショック
1982年 不景気
1991年 バブル崩壊後の不景気
2000年 不景気
2009年 今の不景気
2018年 未来の不景気


すると2009年と2018年の不景気間で、2013年から景気は上向きになる
と予想されます。
機会があれば、不景気だからこそ、未来の為の行動哲学など(笑 述べたいと思います。笑

村山節さん【文明法則史】の分かりやすい解説はコチラ




同じカテゴリー(お知らせ&etc...)の記事画像
世界のジュエリー 特選ジュエリーの世界
山梨を楽しむ旅☆伝統工芸品ピクゥエ工房ツアー 茨城県桜川市宝石店
夏季休業のお知らせ(8/13日~20日)
GW期間休業のお知らせ
笠間の家オープン 設計・伊東豊雄さん講演 桜川市宝石店
桜川市 真壁ひな祭り チャレンジショップ出店 タナカヤ
同じカテゴリー(お知らせ&etc...)の記事
 世界のジュエリー 特選ジュエリーの世界 (2017-09-29 16:21)
 山梨を楽しむ旅☆伝統工芸品ピクゥエ工房ツアー 茨城県桜川市宝石店 (2017-09-10 09:06)
 夏季休業のお知らせ(8/13日~20日) (2017-08-02 11:19)
 GW期間休業のお知らせ (2017-05-02 18:37)
 笠間の家オープン 設計・伊東豊雄さん講演 桜川市宝石店 (2017-05-01 15:28)
 桜川市 真壁ひな祭り チャレンジショップ出店 タナカヤ (2017-02-14 18:09)
Posted by かんくん at 2009年01月09日 17:43│Comments(1)お知らせ&etc...

この記事へのコメント

はじめまして。
ネットで「文明法則史学」を検索してこちらを知りました。
私のページにリンクを張ってくださっているのですね。
ありがとうございます。
このページはもっと詳しい記述を追加したいと前々から考えています。
最近アップした「我が魂の遍歴と新しい時代の理」には、かなり詳しく文明法則史学のことを書いています。
よかったらそちらもお読みください。
Posted by ヨガナンダ at 2009年10月29日 19:28

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
ルース (9)
カメオ (7)
News (172)
PTA活動 (58)
福袋 (32)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ