地元桜川市の自慢

スキー板のメンテナンス☆桜川市羽黒【コンペ104】

桜川市にスキーのチェーンナップをしてくれるお店があります。
桜川市羽黒にあるスキーショップ【104キラキラ】です。

スキー板のメンテナンス☆桜川市羽黒【コンペ104】
スキー&ボードプロショップコンペ104
茨城県 茨城県桜川市友部898-3
℡: 0296-75-1044
コンペ104さんのHPはこちら
お恥ずかしいお話を披露します。
私のスキーの腕前は永久に初級者ですが(苦笑

スキー板のメンテナンス☆桜川市羽黒【コンペ104】
←20数年前に始めて買ったスキー板(19才の時アルバイトをしたお金でスキー道具を買った)を
どうしても捨てられず、本日思い切って、超プロの104さんに
「修理可能か否か」相談しました。

結果はNO.がーん…
あまりに古すぎで危険、しかもこのデザインは今時だれもいなくてカッコ悪過ぎでは~

ということで、104さんのお得意様のユーズドを格安でお譲り受けメンテナンスして頂くこととなりました。
仕上がりは今週土曜日ですが、今から楽しみです!

でも冷静に考えるとジュエリーに通じる話で、ん~勉強になりました♪


同じカテゴリー(地元桜川市の自慢)の記事画像
桜の桃源郷『桜川の桜』が家庭画報に
李麗仙(りれいせん)☆1人芝居
ブルーベリー農園☆大泉農園
熱かったか? 岩瀬の夏祭り★
茨城県吹奏楽コンクール☆県西地区
45年間の悲願達成☆岩瀬駅前通り開通式
同じカテゴリー(地元桜川市の自慢)の記事
 桜の桃源郷『桜川の桜』が家庭画報に (2011-02-08 20:49)
 李麗仙(りれいせん)☆1人芝居 (2010-03-20 09:23)
 ブルーベリー農園☆大泉農園 (2009-07-27 20:07)
 熱かったか? 岩瀬の夏祭り★ (2009-07-27 16:52)
 茨城県吹奏楽コンクール☆県西地区 (2009-07-26 09:24)
 45年間の悲願達成☆岩瀬駅前通り開通式 (2009-07-25 12:04)
Posted by かんくん at 2008年12月18日 22:39│Comments(6)地元桜川市の自慢

この記事へのコメント

同感ですメンテナンス・・・分かっているけど
かんくんファミリーもスキー大好きでしたよね♪
我が花太郎家族もスキーと、今シーズンはスノーボードに挑戦の息子で冬を満喫しよう!と企んでおります。
独身時代に購入したまんまのアトミックの板が、手入れもされずガチガチ(涙涙)。上達しない私を乗せて滑ってます。
snowシーズンまずはデコへ初滑り行って来ます!
Posted by 花太郎 at 2008年12月19日 08:29
to花太郎さま
多分花太郎さんと私はたぶん?同世代なので、
そのアトミックの板先も
私のオーリンの板先のように、とんがっているのでは。。。

今のタイプは先端がカーブしていて保護用のゴムとかついているんですよね。しかも幅広で短めですよね。
104の人が私の板を見た瞬間、
「あ~」と深いため息を付かれたので
私は赤面してうつむいてしまい。。。。。
Posted by かんくんパパ&まれリーナかんくんパパ&まれリーナ at 2008年12月19日 09:21
はじめまして(^_^)
懐かしいものを みましたぁ♪ そのころ ロシニョールの板とか はやってませんでしたかぁ(^^) おっと 年がばれる(@_@) ちなみに わたしは カザマの ワインカラー板が おきにいりでした(^^;)
Posted by wo-kinngu at 2008年12月19日 17:51
たぶん・・確かにそうだとおもいまーす。
時代も変わり、スキー板も変わる~
 (ふわっとくんと、縁側で緑茶を飲む・・・を想像してください)
私の板も潮時のようですね(>。<)
あ↑↓あ↑↓今期は板探しもせねば!p(^。^)q
Posted by 花太郎 at 2008年12月19日 18:06
to wo-knnguさま
お噂はかねがね。。

カザマVSロシニョールの図式確かにありました!
当時ミーハーという言葉が流行ってましたが、

カザマは我道を行く派で、ロシニョールは流れに身を任せて、
アトミックは技術向上派、オーリンは自己満足派。。。


スキーの選択は、人生の図式を見るようでコワイ(笑
Posted by かんくん at 2008年12月19日 20:29
to花太郎さま
おっデコですか?
雪もたっぷり絶好調ですね。

自分達はリステルですが、今だ雪なしです。
大丈夫かな~
Posted by かんくん at 2008年12月19日 20:32

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
ルース (9)
カメオ (7)
News (172)
PTA活動 (58)
福袋 (32)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ